4月29日。おそらく、平成最後の入学式が、ここシドニー日本人国際学校で行われ、小学部と中学部に素晴らしい新入生を迎えることができました。入学式では、ちょっとだけ緊張している様子も見られましたが、それ以上に希望に満ちた眼差しと一人一人の元気な返事が心に残りました。入学式が終わり、記念写真撮影を待つ間に少しだけ時間がありました。のびのびと笑顔で芝生を駆け回る子どもたちの姿がとても眩しく感じました。

来賓の方々が校舎に戻られる時に、「みんなのために、来てくださったんですよ。」と子どもたちに伝えると、一人一人が大きな声で「ありがとうございましたぁー!」と感謝の気持ちを伝えました。来賓の皆様も嬉しそうに大きく手を振ってくださいました。とても素敵な小学校生活のスタートとなりました。

1年1組 担任:山田英二